この世に出た瞬間からネタバレとかないので

忘れるともったいないので書きます

東京建物 Brillia HALL 『デスノート THE MUSICAL』

  • 20/2/7(金)マチネ!
    • 追いチケも1回した
      • ホリプロの金券付きチケット…なんだったんだろうか
  • 初のブリリア。あまりに評判が良くないので警戒していたけど、思ったよりマシだったというか小箱だったので舞台が近くて観やすかった…
    • 悪評の原因ぽい3階は観てないのでわかりません
      • がデスミュではB席をA席に振替えていたので、きっとひどい眺めなんだろうな
      • 座席に余裕があったからできる荒技なので、チケット取得がそもそも難しい人気公演とかでは気をつけないとな…
    • 導線はかなりクソ
      • 床面積が少なくて階段もエスカレーターも一か所に固まっていたので終演後観客を排出できず詰まる詰まる
    • 元々は豊島公会堂だから仕方ないね
      • 実質私と同じ舞台に立ったことになるのか…って勝手に感動できるので割とあり
  • デスミュ初演再演は映像含めて観たことがなくて今回が完全初見
  • 思い切り村井くん目当て
    • 前評判的にはL役をはじめとするキャスティングに警戒してたけど、けっこう良かった
      • なんというかだんだん癖になる系ね、これ…
  • 元々ごく普通の人間系夜神月って聞いていたので、それ前提で鑑賞したけど、村井トはとてもよかった
    • 何がいいって教室で居心地悪そうなところがすごくいい
    • 過去の宣伝映像で観る限り浦井トは常に寛いでる感じがあったけど、村井トの自身の信じることが他の人からは受け入れられないけど!仕方ないってわかってる…みたいな居心地の悪さがリアル
    • ノート取得後決意のシーンで、「そう新世界の神」の言い方がまさに今思いついた風なのが普通の高校生でよい
      • つい思いついちゃって言ってはみたけど、ちょっと気恥ずかしいかんじ
      • きっと最初から神を目指していたんやでというわけじゃなく、言い続けてるうちに本気になってしまったんだなぁって部分がリアルだし、終盤の様変わりした様子との落差が良かった
    • まあこれ1回目に観たときの印象で、2回目に観たときは冒頭からもうちょっと冷たくなってたけど…居心地悪そうな感じは相変わらずではあったけど
    • 過去映像観るに、純粋に歌唱力としては前キャストな気はするけど村井くんの台詞と歌が地続きな表現がとても良かった
      • ゴリゴリ歌い上げるワイルドホーン向きかはさておき。ワイルドホーンは本当に良い曲を作るな~~~
    • さすがのテニミュ経験者っぽいラケット捌きだった
    • 入学式のシーンは名前を呼ばれたら客席から出てくる演出かと思ったらそんなことなかったよ
  • パクヘナさんはやばい何であんなに良い声なんだろう
    • 歌唱部分の日本語の自然さもすごい…
      • 海外俳優、日本語歌詞みんな自然でびびるよね
  • さゆは異様に可愛かった
  • ミサミサは強そうで良かった
    • ワイルドホーンの考えるジャパニーズアイドルソング…
  • アンサンブルが安心感あった
    • 真ん中が超若手な分、座長村井くん筆頭に他を実力者で固めたんだな…ってかんじ
  • Lはいまいち目立たなかった印象
    • 歌は普通にうまかったんだけど、脚本からしてLがそこまで重要視されてない、なんならいなくても成り立つかも
    • アフタートーク、Lの人すげえ不安感があった
      • しっかりしてる人が好きなんだよなあ